プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年11月 3日 (土)

ヌーボー解禁

どうもこんばんは。

「陽だまりの唄」「トライシクルカフェ」オーナーのイノウエタイチです。

寒いです。今日は風も少しあり、気を付けないと風邪をひきそうです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日11月3日(土)は、「ヌーボー解禁」です。

日本のヌーボーです。山梨の勝沼醸造さんの「アルガーノ甲州」「アルガーノベリーA」です。

2012年は17年ぶりの最良のヴィンテージになったそうです。

僕も早速試飲しました。

「甲州」は日本ワインらしく優しく、柔らかで心安らぐお味です。甘すぎず、やや辛口です。

「ベリーA」は口に含んだ瞬間ふわっと広がるイチゴの甘酸っぱい風味が特徴です。

どちらも日本人が日本人のために一生懸命に作った丁寧な仕事が伝わってきます。

世界に通用するワインづくりを目指す勝沼醸造さんですが、この2つのワインは少なくとも日本人を唸らせる力があります。

僕は両方とも好きだなあ。

皆様ご来店の際はぜひお試しください。ボトル、グラス共にご用意しております。

陽だまりの唄 のサービス一覧

陽だまりの唄