プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月18日 (日)

今日はトライシクルカフェの話

どうもこんばんは。トライシクルカフェ&陽だまりの唄オーナーのイノウエタイチです。

今日は寒いですねえ。明日はもっと寒くなるのかしら?もう年なので寒いと腰が痛くなります。最近は朝起きた時がひどいですね。起き上がるのがツライ。早く暖かくなってほしいわ。

さて、衆院選も面白くなってきました。徹ちゃんと新ちゃんが一緒になって、さあどうなるか?いずれにせよ、今回は民主党には誰も入れないよなあ。下手なドラマより政治はよっぽど面白いね。いずれ、僕も国政にうって出ますよ。

たまには、姉妹店トライシクルカフェのイベント情報でもと思いまして、筆を執った次第でございます。

「クリスマスジャズライブ」

12月17日 (月)

19時オープン、20時スタート、チャージ1000円

トライシクルカフェにてジャズライブやります。

年に数回やっておりますジャズライブ。お陰様で毎回ソールドアウトです。

今回も既に予約が多く入ってきております。

参加をご希望の皆様はぜひ早めのご予約をオススメします。

ご予約は「トライシクルカフェ」店頭かお電話にて受け付けております。

トライシクルカフェ  049-224-3115

2012年11月 9日 (金)

貸切など予約状況のお知らせ

昨日は飲みすぎました。

閉店後、常連でかつ頼れるアニキと朝の五時までオールナイトぽてロングです。

ビールに始まり、ワインを3本、その時点で私はグロッキー。真っ赤なソファに倒れこみます。

アニキはまだまだ行きます。ウィスキーを何杯飲んだのかなあ…ボトルが大分減ってるもん。

さすがのアニキも最後は壊れていましたね。道路でコロコロ転がってたもん。朝5時に。

朝日を浴びるアニキ、カッコ良過ぎだぜ!!

さて、忘年会シーズンがやってまいりました。

当店「陽だまりの唄」も予約が多くなっております。

下記の日程は貸切または残りの席が少なくなっている日です。

キャンセルなど予約状況は常に流動的です、

最新情報は店舗までお電話をお願いします。

11月10日(土)・11日(日) 残り僅か

11月13日(火) 貸切(再オープン予定なし)

11月15日(木)・16日(金)・17日(土) 残りわずか

11月21日(水) 臨時休業(ゴメンナサイ)

11月22日(木) 貸切(21時くらいに再オープン予定)

12月1日(土) 残りわずか

12月10日(土) 残りわずか

12月9日(日) 貸切(21時くらいに再オープン予定)

12月14日(金)・15日(土) 残りわずか

2012年11月 3日 (土)

ヌーボー解禁

どうもこんばんは。

「陽だまりの唄」「トライシクルカフェ」オーナーのイノウエタイチです。

寒いです。今日は風も少しあり、気を付けないと風邪をひきそうです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日11月3日(土)は、「ヌーボー解禁」です。

日本のヌーボーです。山梨の勝沼醸造さんの「アルガーノ甲州」「アルガーノベリーA」です。

2012年は17年ぶりの最良のヴィンテージになったそうです。

僕も早速試飲しました。

「甲州」は日本ワインらしく優しく、柔らかで心安らぐお味です。甘すぎず、やや辛口です。

「ベリーA」は口に含んだ瞬間ふわっと広がるイチゴの甘酸っぱい風味が特徴です。

どちらも日本人が日本人のために一生懸命に作った丁寧な仕事が伝わってきます。

世界に通用するワインづくりを目指す勝沼醸造さんですが、この2つのワインは少なくとも日本人を唸らせる力があります。

僕は両方とも好きだなあ。

皆様ご来店の際はぜひお試しください。ボトル、グラス共にご用意しております。

陽だまりの唄 のサービス一覧

陽だまりの唄